Pierce,Pierce,Pierce!!

ピアスが好き。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

においフェチ??

外したばかりのピアス、においたくなりますよね。

…においフェチだとかそういうのではなく、
普段からピアスのにおいを嗅ぐのは重要だと思います。



ピアスをしている上で
トラブルというのは避けては通れない道だと思います。
どんなに丁寧にお手入れをしていても、
少し体調を崩してしまったりするだけで、
場合によっては深刻なトラブルになってしまうワケです。

しかも、ピアスのトラブルはなかなか判断しづらく、
「これって××ですか??」という質問をよく見かけます。



そこでオススメなのが、普段からにおいを嗅いでおくこと。

肉芽だとか排除だとかはにおいで判別できませんが、
化膿しているかリンパ液なのか、
それがどうして分泌されているのかが
においとピアスに付着しているもので大体わかる…気がします。



白くてやわらかい付着物+足の爪の間のようなにおい

   例えが悪くて申し訳ないのですが、
   本当にそんな感じのにおいなんです…。

   白くてやわらかい付着物=古い角質(垢)、
   足の爪の間のようなにおい=古い角質のにおい。

   ピアスホール内の皮膚組織が正常に生まれ変わっている証拠ですので、
   普段の洗浄できちんと汚れを落としてあげましょう。


さらっとした透明~黄色の液体+足の爪の(以下略

   引っ掛けたり拡張を行ったせいで
   ホール内部が傷ついてリンパ液が出ているかもしれません。
   ホットソークと洗浄を行いつつ、しばらく様子を見てみましょう。

   もし、引っ掛けたりなどの心当たりがない場合は、
   体調を崩す前兆であったり、すでに体調を崩した後だったりするので、
   これを機に生活習慣を見直してみるのもいいかもしれません。

   ちなみに、乾燥するとパリパリとした結晶状のもの(クラスティ)になります。
   クラスティが付着している場合、きれいに洗い流しましょう。


さらっとした透明~黄色の液体+無臭

   まだホールが完成していない可能性が高く、
   完成の過程としてリンパ液が出ているのだと思います。

   普段の洗浄でリンパ液やクラスティをきれいに洗い流しつつ、
   引っ掛けたりしないよう注意しましょう。

   ホットソークもオススメです。


少し粘り気のある濁った液体+鼻をつくにおい

   普段から正常時のにおいを嗅いでいると区別がつきますが、
   角質のにおいとはまったく違うにおいがします。
   危機感を持ってしまうようなにおいです。

   液体の色は白・黄色・黄緑などと差はありますが、
   共通しているのは"濁っている"ということ。

   この場合、ピアスホール周辺が腫れて熱を持ち、
   ジクジクと激しい痛みを伴います。
   化膿しているので、早めの対処が必要です。

   普段からホットソークを行っている場合、
   一旦中止したほうが良いです。



私の経験上で感じ取った、ある程度の目安です。

あくまで目安。

ピアスを楽しむ上での目安として参考にしていただければ、
ちょっとは楽になるかなぁ…とかそんなレベルです。



においフェチではありませんので、あしからず。
[ 2011/06/10 22:07 ] トラブル対処 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
このブログのぬし

ぐみ

Author:ぐみ

ちどり


耳でピアスを楽しむ人。

実は生きてたサボタージュ管理人。

どの面下げてかわかりませんが
久しぶりに舞い戻ってきました。

ブログ半復帰。

◆左耳
・ロブ×3(00g/00g/8g)
・ヘリックス×2(8g/14g)
・インナーコンク×2(14g)
・ロック(16g)
・トラガス(14g)

◆右耳
・ロブ×3(8g/14g×2)
・インナーコンク(14g)
・アウターコンク(14g)
・トラガス(16g)
    (2012/7/18現在)

右トラガス、はじめました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
メールフォーム
↓お問い合わせはこちらへ↓

名前:
メール:
件名:
本文:



