Pierce,Pierce,Pierce!!

ピアスが好き。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生理食塩水(もどき)スプレーの追記。

暑い日が続きますね。

こうも暑いとピアスくらい涼しいものにしたいのですが、
ガラス製ピアスをどうコーディネートすればいいのかわからずに
悩み続けた挙句結局諦めてしまうことに定評のあるぐみです。



かわいいピアスに限ってインチサイズだったりするので、
拡張しようかどうかが最近の悩みでもあったりします。

しかし耳に余裕がないのが現状だったり…orz





さて、先日紹介した生理食塩水(もどき)スプレー
早速試してみたという方はいらっしゃいますでしょうか??

試していてもいなくても、ブログ自体の読者が少なくても、
勝手に話を進めてしまおうと思います。





まず、生理食塩水(もどき)スプレーのレシピをおさらいです。



◆必要なもの◆

・天然塩
   ボディピアスを愛する人にはおなじみ、
   ミネラルたっぷりの天然の塩を使用します。
   原材料が "天然海水" となっているものを使用しましょう。
   岩塩…岩塩でもいいんじゃないかなぁと思います。

・水
   水道水でもミネラルウォーターでも、
   何かと気になるようでしたら精製水でも良いです。
   塩は溶け方がかわらないので温度も別に気にしなくて大丈夫です。
   私は一度沸騰させたお湯を冷ましてから使っています。

・スプレーボトル
   100円均一の化粧用品コーナーで買いました。
   小型のものが何かと便利です。



◆作り方◆
涙くらいの辛さになるように塩水を作り、
スプレーボトルに詰めるだけです。

水20mlに対して塩ひとつまみくらいでしょうか??
自分に合った濃度を探ってみてください。

作り置きなどはせず、
週に一度くらいの頻度で作り替えたほうが衛生的なのでオススメです。



…とまぁ、
レシピは必要ないくらいにとても簡単だったりします。

あとは気になる時、気になる箇所にスプレーするだけ。
ピアッシングしたばかりのホールや調子の悪いホールにオススメです。



また、体液(より少し濃いですけど)に近い濃さの塩水なので、
鼻うがい代わりに鼻の中に一噴きしたり、
目にゴミが入った時に洗浄液代わりに噴きつけたり、
ちょっと怪我した時に傷口を洗っても全然痛くありません。

…大丈夫です、私が試しました。





ただ…この生食スプレー、
あまり使い過ぎると肌の上で塩が結晶化してしまうことがあります。

結晶化した塩がホール内に入り込んでしまうと
思いの外痛い思いをすることになってしまうので、
使い過ぎには気をつけたほうが良いです。

といっても、相当使わないと結晶化しませんがね。

…大丈夫です、私が試しました。

日に数回の使用で結晶ができてしまう場合は
濃度を少し調節したほうが良いと思います。



やはりホットソークのほうが効果がありますが、
お守りがわりに手軽にできる生理食塩水(もどき)スプレーは大変オススメです。







…そういえば、先日ついにカウンターが大台に乗りました。
数少ない読者の皆様のおかげです、ありがとうございます!!
先日ライヴ遠征で汗だくで不衛生になった時に開けたてのホールがいや~な感じになったので、そういった応急処置にもよさそうですね!
[ 2012/08/05 11:18 ] [ 編集 ]
>桃。さん
そういう時にもオススメしたい一品ですよ!!
外出先でもライヴ会場でも簡単に使えるのがポイントです。

開けたてのホールは特にワガママっ子ですからね…。
お互い良いホールに育てられるように頑張りましょう!!
[ 2012/08/06 10:03 ] [ 編集 ]
生理食塩水(もどき)スプレー。ホットソーク等のケアがしづらい部位(トラガスとかナベルとか)には凄く良さそうですね。勉強になりますー。
これまで開けたホールは何故かほとんどトラブル知らずという運の良い耳なんですが、トラガス開けた際に活用してみようと思います。

あ、リンク確認致しました!素敵な紹介文までつけて頂き、ありがとうございます♪
[ 2012/08/06 15:02 ] [ 編集 ]
試しました!
ちょうどライヴがあったので持ち歩きました(*´▽`*)
ライブ前にシュっと、そして終った後にシュっと。
汗だく不衛生な状態が家に帰るまで続いてしまうのですが、嫌なムズムズ感もなく快適に過ごせました。
リンク貼らせていただいでもよろしいでしょうか。
掲載後ごんれんらくします
[ 2012/08/09 00:57 ] [ 編集 ]
>306さん
トラブル知らずな耳とはうらやましい限りです。
やはりトラブルはないにこしたことはありませんからね!!

これからもよろしくお願いします☆
[ 2012/08/10 19:18 ] [ 編集 ]
>桃。さん
ちょっと汚れを流せるだけでもずいぶん快適になりますからね!!
特に夏はイベントで外に出る機会も汗をかく機会も多いので、
簡単にケアできるグッズは便利ですよね。

リンクの件、了解しました!!
こちらからもよろしくお願いします。
[ 2012/08/10 19:22 ] [ 編集 ]
こんにちは!
さっそくこちらのブログにアップさせていただきましたヽ(´▽`)ノ
職場でもムズっとしたらシュっと使ってます♪
[ 2012/08/13 10:12 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/31 20:29 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/09 09:22 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/18 01:51 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/22 09:25 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/23 10:32 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/25 08:15 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/07 00:19 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/18 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
このブログのぬし

ぐみ

Author:ぐみ

ちどり


耳でピアスを楽しむ人。

実は生きてたサボタージュ管理人。

どの面下げてかわかりませんが
久しぶりに舞い戻ってきました。

ブログ半復帰。

◆左耳
・ロブ×3(00g/00g/8g)
・ヘリックス×2(8g/14g)
・インナーコンク×2(14g)
・ロック(16g)
・トラガス(14g)

◆右耳
・ロブ×3(8g/14g×2)
・インナーコンク(14g)
・アウターコンク(14g)
・トラガス(16g)
    (2012/7/18現在)

右トラガス、はじめました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
メールフォーム
↓お問い合わせはこちらへ↓

名前:
メール:
件名:
本文:



