Pierce,Pierce,Pierce!!

ピアスが好き。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高級なニードルは感動もの。

PC内部をいじいじしたり、革靴のお手入れをしたり、
最近新たに始めたネトゲを廃人プレイしてみたりな休日。

毎日が休みだったらいいのに…とついつい思ってみたり。





今日は先日使用して感動したニードルについてのお話です。





自分ではまだ控えめな耳をしていると思ってはいるのですが、
やはり他人から見るとなかなか見ごたえのある耳をしているようで、
それゆえにピアッシングを依頼されることも多かったりします。

その都度スタジオをオススメしたり
メリットデメリットのお話をしっかりするようにしているのですが、
それでも!! と希望される方が結構いらっしゃいます。

先日もそういうコがいまして、
「ぜひぐみさんに開けてもらいたい!!」とのことでしたので引き受けてきました。




…報酬はいただきませんよ、
あくまで正しいピアッシングを普及するためのボランティア活動です。




…で、その際に使用したニードルなのですが、
本人からの了承を得まして今まで使用してきたニードルではなく、
ずっと気になっていたちょっとだけ高級なニードルを使用しまして。

これがなかなかに切れ味が良く、
スムーズにピアッシングが行えたので感動しました。



IMG_5180.jpg




左が今まで使用していたニードル、
右が今回使用した METAL SURFACE社 のニードルです。
同じ14gですが、切り口の断面が右のほうが大きくなっています。



…撮影方法が悪くてちょっと遠近感が出てしまっているのはご愛嬌!!



この断面の大きさがポイントで、
右のニードルは左のものよりも先が鋭利になっています。

今回希望されたのはへリックスだったのですが、
この鋭さのおかげか軟骨の硬さにも負けず
吸い込まれるように刺さって大変ピアッシングしやすかったですし、
ピアッシングされている本人もあまり痛みを感じなかったようで、
二人揃って拍子抜けしてしまったのは秘密です。



施術後の経過も良いようで、腫れも痛みもないと聞いて一安心。

普通のニードルよりちょっとお高いだけでこの切れ味とは、
私の定番アイテムになること間違いなしです。





気になる方はぜひ"METAL SURFACE"で検索してみてください。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
このブログのぬし

ぐみ

Author:ぐみ

ちどり


耳でピアスを楽しむ人。

実は生きてたサボタージュ管理人。

どの面下げてかわかりませんが
久しぶりに舞い戻ってきました。

ブログ半復帰。

◆左耳
・ロブ×3(00g/00g/8g)
・ヘリックス×2(8g/14g)
・インナーコンク×2(14g)
・ロック(16g)
・トラガス(14g)

◆右耳
・ロブ×3(8g/14g×2)
・インナーコンク(14g)
・アウターコンク(14g)
・トラガス(16g)
    (2012/7/18現在)

右トラガス、はじめました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
メールフォーム
↓お問い合わせはこちらへ↓

名前:
メール:
件名:
本文:



