Pierce,Pierce,Pierce!!

ピアスが好き。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

右トラガス、はじめました。 ~軟骨用ダーマル~

トラガスはいいですよね。

トラガスがあると全体のコーディネートがぐっと引き締まるので、
個人的に大変おすすめな部位です。



*トラガス ビフォー&アフター*

IMG_3908.jpg  →  →  →  IMG_1513.jpg




そんなトラガスを最近になって右耳にも開け、
悦な気分に浸っている今日この頃。

画像を見ていただいてもわかるように、
施術後の経過もすこぶる良好です。

軟骨にピアッシングをすると大変腫れる体質なのですが、
今回は腫れることもその他トラブルを起こすこともなく
もう随分前からそこにあったかのように耳に鎮座しています。





ちなみに、今回のピアッシングはスタジオにてお願いしました。

トラガスのセルフはなかなかに難しいのと、
いずれアッパーダイスをセルフでと思っているのでその事前学習として、
スタジオの方の手際を確認しておきたかったので。





事前に予約をしてスタジオへ。

14gでの施術を希望していたのですが、
スタジオの方からお話を伺っているうちに考えが変わり、
直前で16gへの変更となりました。



というのも、
以前は"14gが安定しやすい"と言われていたのが
ツールの進歩によって16gでも安定しやすくなったそうで。

それなら負担も腫れも少なくすむ16gでピアッシングをして、
後々に14gに拡張してしまったほうが良いのではという判断です。



その新しいツールというのが、
今回使用していただいた16gの軟骨用ダーマルです。

通常のダーマルパンチと違ってグリップがなく、
一見してニードルのようでしたが、
先端はしっかりとダーマルパンチの形をしていました。

ダーマルは筒状の形をしているので施術がしやすいらしく、
皮膚に対して垂直にピアッシングできる=安定しやすいとのこと。

確かに、切り口が斜めになっているニードルよりは、
平らなダーマルのほうが扱いやすそうですので
いわゆる"失敗"が少なそうです。



あの細い軸の中に私の軟骨が残るのか…と緊張しながら、
いざピアッシングへ。



痛みは普通。
ピアッシングってこんなだったなぁ…という感じです。

もう7年?? 8年???も前のことなのでうろ覚えではありますが、
左のトラガスをニードルでピアッシングした際より痛みが少なかったように思います。



ただ、出血がニードルの比ではなかったです。

ファーストピアスはラブレットにしたのですが、
施術後4日ほどボールの周りに常に血の塊が付着している状態が続きました。

これを良いととるか悪いととるかは人それぞれかと思いますが、
私は良いことかなぁと思います。

血の塊のおかげでホール内部に雑菌が入り込みにくいですし、
血が出るほどホールとピアスの間に余裕があるということは、
ホール内に新しい皮膚を作れる隙間があるということかなぁと。





ダーマルのおかげか順調なトラガス。
このまま良いホールに育ってくれるのを願うばかりです。

…願ってばかりじゃ駄目ですね、
ちゃんとお手入れします。
初めてコメントさせて頂きます。実はかなり以前からお邪魔させて頂いてました。復活楽しみにしていたので嬉しいです(^^)

トラガスかわいいですね!ダーマルパンチでの施術もあるなんて驚きました。ロブやコンク等にパンチはよく聞きますが、トラガスにパンチは初めて聞きました。

私の住んでる愛媛にはスタジオが無いので、最寄のスタジオに行くには基本的に海を越えなければならないんですよね。旅行並みの重装備で出掛けなければならないため、トラガスに憧れる日々を過ごしております。。。これまでは全てセルフで開けてきたのですが、流石にトラガスだけはセルフでやる勇気が無くて…。本当に羨ましいです。
[ 2012/07/26 12:57 ] [ 編集 ]
お返事遅れてすみません。
初めまして、よくいなくなることに定評のあるぐみです!!

トラガスセルフはやはり難しいですよね。
セルフだとうまくピアッシングできないこともありますし、
個人的な意見ですが、ロブ・ヘリックス・コンク以外の部位は
基本的にセルフで行わないほうが良いと思っています。

…アッパーをセルフで、とか言ってる人のセリフではないですね!!

愛媛でしたらこちら(広島)のスタジオが
一番最寄(?)になるといったところでしょうか??
もしこちらに来る機会があるようでしたら、
今回私が施術を受けた桃○さんでダーマルなんていかがでしょう!?

余談ではありますが、
トラガスはピアッシングの際に割れることがあるそうなので
あまり大きなゲージでのピアッシングはオススメできなかったりします。
[ 2012/07/31 20:29 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます♪
セルフでトラガスはやはりキツイですよね。トラガスを開けようと思っているのが左耳なんですが、セルフでやった左耳のホールは全て見事に曲がってしまってますし;;やはり最寄(であろう)○源さんに頼るしかないか…。パンチ凄く気になります。愛媛と言っても高知寄りなので、開けるとなったらかなりのオオゴトになりそうです(^^;

あ。良ければなんですが、こちらのブログのリンクをうちのブログに貼らせて頂けませんか?ご迷惑でしたら無視して下さい;;
[ 2012/08/01 10:31 ] [ 編集 ]
>306さん
高知よりですと気軽にコチラへ、というのは厳しそうですね;
出張スタジオとかあればいいんですけどねぇ…。

リンクの件、了解いたしました!!
リンクフリーの勢いなブログなのでバリバリ貼ってやってください。

こちらからもリンクさせていただきます♪
[ 2012/08/02 19:05 ] [ 編集 ]
>ぐみさん
リンク承認ありがとうございます♪早速貼らせて頂きました。お時間のあるときにでもご確認下さい。(PC版に貼ってます)

出張スタジオ!あったらいいなぁ…。昔、高松の方にもスタジオがあるという噂を聞いたんですが、いずれにしても遠いですね(^^;でも、桃○さんはいつか行ってみたいと思ってますー♪
[ 2012/08/03 13:47 ] [ 編集 ]
>306さん
確認しました、ありがとうございます♪
こちらからもリンクさせていただきますのでご確認くださいませ!!
[ 2012/08/04 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
このブログのぬし

ぐみ

Author:ぐみ

ちどり


耳でピアスを楽しむ人。

実は生きてたサボタージュ管理人。

どの面下げてかわかりませんが
久しぶりに舞い戻ってきました。

ブログ半復帰。

◆左耳
・ロブ×3(00g/00g/8g)
・ヘリックス×2(8g/14g)
・インナーコンク×2(14g)
・ロック(16g)
・トラガス(14g)

◆右耳
・ロブ×3(8g/14g×2)
・インナーコンク(14g)
・アウターコンク(14g)
・トラガス(16g)
    (2012/7/18現在)

右トラガス、はじめました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
メールフォーム
↓お問い合わせはこちらへ↓

名前:
メール:
件名:
本文:



