Pierce,Pierce,Pierce!!

ピアスが好き。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手入れと薬用石鹸。

ピアスホールの洗浄で必要なもの・薬用石鹸。
今日は私が今まで使用してきたものを紹介していこうかと思います。



薬用石鹸ミューズ(液体タイプ)

   一番最初に使ったのがコレです。
   殺菌成分も申し分なく、洗浄力が高いので汚れもしっかり落とします。

   …が、肌の弱い私には高すぎる洗浄力だったようで、
   耳の乾燥に悩まされるようになってしまいました。

   1ヶ月ほど使用して、他のものに切り替えたように記憶しています。


ビオレ 泡で出てくるハンドソープ

   個人的に使い心地は最高でしたし、一番長く愛用していました。

   弱酸性系の洗浄剤は皮脂汚れを落としにくいと言われていますが、
   毎日きちんと洗浄を行っていればそこまで気にしなくても良いと思います。
   これが一番、肌が乾燥しにくいような気がします。

   …最高でしたが、ニオイが強く残ってしまうのが気になり、
   他に切り替えてしまいました。


キレイキレイ 泡ハンドソープ

   使い心地はなかなか良かったです。

   が、殺菌成分がどうやら食中毒菌の殺菌メインで配合されているようで、
   ピアスホールのお手入れにそれはどうなんだろうと疑問を持ってしまい使用を中止。

   ピアスの洗浄向けではなさそうですが、ハンドソープとしてはオススメです。


グリンス

   医療の現場でも使われているそうで、現在もっともオススメの薬用石鹸です。
   私が以前歯科助手のアルバイトをしていた歯科でも使用していました。

   他に比べてちょっとお高めの値段設定ではありますが、
   あの無機質なパッケージが個人的にツボ。
   ただ、アマゾンだと何故かアダルト商品になっているのが気になります。

   さらっとした液状ですので、泡で出てくるポンプに詰め替えるのも手です。



以上の4つしか試していませんが、ご参考になれば幸いです。



ちなみに、ピアスホール洗浄には"トリクロサン"という成分の入ったものが良い(※)そうで、
上記のうちキレイキレイ以外はトリクロサン配合の薬用石鹸となっています。
                  ※私のお世話をしてくれたスタジオの方がおっしゃっていました。


また、私自身は使用したことがありませんがピアス用ソープというものもあります。

主な成分は天然由来のもので、
ラベンダーやティーツリーなどの殺菌効果の高い製油や、
皮膚の治癒力を高めるアロエが配合されているそうです。

機会があれば、是非手に入れて試してみたいものです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
このブログのぬし

ぐみ

Author:ぐみ

ちどり


耳でピアスを楽しむ人。

実は生きてたサボタージュ管理人。

どの面下げてかわかりませんが
久しぶりに舞い戻ってきました。

ブログ半復帰。

◆左耳
・ロブ×3(00g/00g/8g)
・ヘリックス×2(8g/14g)
・インナーコンク×2(14g)
・ロック(16g)
・トラガス(14g)

◆右耳
・ロブ×3(8g/14g×2)
・インナーコンク(14g)
・アウターコンク(14g)
・トラガス(16g)
    (2012/7/18現在)

右トラガス、はじめました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
メールフォーム
↓お問い合わせはこちらへ↓

名前:
メール:
件名:
本文:



