Pierce,Pierce,Pierce!!

ピアスが好き。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピアスと海水浴。

お盆前の怒涛の連勤をこなしてきました。
普段は連勤くらいどうとでもないのですが、
朝勤務と夜勤務が入り乱れると心身ともにやられてしまいます。

そこに暑さも加わると一入。

盆休みが1日のみというのもサービス業の辛いところです。

ぐちぐち言ってしまいましたが、
それでもこの仕事が大好きだったりするぐみです。



今日は1日、GS美神のアニメ版を見ながらだらだらと過ごしていました。



さて、夏といえば海水浴です。
…といっても私は今年まだ行っていないですし、
これから行く予定もないというちょっと悲しい現実だったりします。

ですが、今日は強気に"海水浴時のピアスについて"ちょっとだけ語っていきます。
プールでも当てはまる事柄があるので、参考にしていただければ。



まず、ホールが完成していない人の場合。

できればホールを水に浸すことがないようにしたほうが良いと思いますが、
なかなかそうはいかないので、
海やプールから上がった後に洗浄ができるようにお手入れセットを持参します。

水道水と違って微生物を多く含んでいますので、
上がったまま洗い流さないとトラブルを起こしてしまうことがあります。

普段使用している薬用石鹸が良いとは思いますが、
そのまま持って行くのはかさ張りますし移し替えるのも面倒なので、
紙石鹸がオススメだったりします。
薬用成分が入っていなくても、しっかりと洗い流せることに意味があるかと。

持って行くのを忘れた!! という場合は、
しっかりとシャワーや真水で洗い流して、帰宅後すぐに洗浄を行うようにしましょう。



また、ホールがすでに完成している人にも言えることですが、
材質がはっきりとわかっているジュエリーを選択することが大切です。
サージカルやチタン、ナイオビウム、ガラスなどの腐食に強いものを選択します。

腐食されて金属イオンが溶け出してしまうと
金属アレルギーを引き起こしやすくなってしまうからです。

アクリルなどのキズつきやすい素材のものは、
表面の小さなキズに雑菌が繁殖してしまいやすいので避けます。



オシャレなジュエリーで出かけたいかとは思いますが、
できるだけ飾り気の少ないジュエリーを選択するのも重要です。

ナベル(へそ)に多いチェーンでぶら下がるタイプのジュエリーは、
ぶら下がっているチェーンや細かな装飾がシルバー製、
時にはメッキであったりするので特に気をつけるべきかと。

金属アレルギーも怖いですが、
せっかくのジュエリーが台無しになってしまうのも悲しいですしね。



あぁ…海に行きたい…。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
このブログのぬし

ぐみ

Author:ぐみ

ちどり


耳でピアスを楽しむ人。

実は生きてたサボタージュ管理人。

どの面下げてかわかりませんが
久しぶりに舞い戻ってきました。

ブログ半復帰。

◆左耳
・ロブ×3(00g/00g/8g)
・ヘリックス×2(8g/14g)
・インナーコンク×2(14g)
・ロック(16g)
・トラガス(14g)

◆右耳
・ロブ×3(8g/14g×2)
・インナーコンク(14g)
・アウターコンク(14g)
・トラガス(16g)
    (2012/7/18現在)

右トラガス、はじめました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
メールフォーム
↓お問い合わせはこちらへ↓

名前:
メール:
件名:
本文:



