Pierce,Pierce,Pierce!!

ピアスが好き。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軟骨の拡張ホール。

約3週間前ほどに、左耳の軟骨部(ヘリックス)を拡張しました。



拡張その後。




もともと⑯gで開けたホールだったのですが、
完成して数年経ってなんとなく⑭gを入れたらすんなり入ってしまい、
さらにそこから数年を経てなんとなく⑫gを入れたらこれまたすんなり。

それなら、⑩gもいけちゃうんじゃないかと。



…甘かったですね。

私の考えが甘すぎました。



さすがに⑩gは拡張器が必要だろうと準備をし、
拡張器にワセリンを塗ってゆっくりと通していきました。

やはり今までのようにスムーズに入らず、途中で動かなくなりました。
ここまでは痛みなし。

もとより、痛みなしで⑩gにできるとは思ってはいませんでしたので、
腹を据えてさらにゆっくりと、拡張器を押し込んでいきます。



…痛い。
ロブを0gに拡張した時より痛い。

押し込む手に力を入れるたびに、全身の血の気が引いていく感じがします。

躊躇いつつも少しずつ拡張器を動かす。
軟骨拡張なんて無理なんじゃないかと、
途中で諦めようかと何度も思いました。





30分ほどの格闘の末、ようやく拡張器の⑩g部分が入りました。
そのまま透明のアクリルプラグを通して、拡張終了。

無駄に力が入っていたせいか、その日はずっと肩と首が凝っていました。



しかも後日耳全体が腫れあがり、
今は全体の腫れは引きましたが拡張部位は腫れたまま、
まだ少しリンパ液が出る始末。

どうやら中の皮膚がほんの少しめくれてしまったようで、
そこからリンパ液が出てしまっているようです。

安定まではしばらくかかりそうです。



余談ですが、私は軟骨が丈夫ではないようで、
新しくホールを開けると必ず2日後~1週間にかけて腫れあがってしまいます。

友人はまったく腫れないので羨ましい限りです。

自分の体質を加味した上で楽しむ、というのも重要だと
今回の拡張で改めて感じました。



もう軟骨拡張はしません、多分。
拡張するくらいならダーマルします、多分。





◆個人的"あまりあてにならない"痛みランキング◆

ルーク、トラガス

―――声にならない壁―――

軟骨拡張(New!)

―――血の気が引く壁―――

ヘリックス(一番厚い部分)

―――肩や首が凝る壁―――

アウターコンク、ヘリックス、インナーコンク

―――軟骨弱い人の壁―――

ロブ拡張

―――プチ?改造の壁―――

ロブ
[ 2011/06/09 13:39 ] 体験談 拡張体験 | TB(0) | CM(2)
なし
俺ゎ8Gまで余裕でしたけど
今ゎ6Gです
[ 2011/07/13 09:25 ] [ 編集 ]
ピアスによる影響があまり軟骨に出ないタイプの方なんですね、
すぐに腫れてトラブルを起こしてしまう私としては羨ましい限りです。
私の場合は10gですら相当な痛みを伴いましたので、
6gへの拡張は遠慮したいと思いつつも少し憧れてしまいます。

軟骨部のラージホールは10g以上となるとダーマルが一般的なのかと思っていたのですが、
拡張で6gともなると行った部位や方法、経過、他部位への影響などが気になりますね。

いずれ自分で試せたら面白そうではありますが現時点では厳しそうです。
[ 2011/07/13 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
このブログのぬし

ぐみ

Author:ぐみ

ちどり


耳でピアスを楽しむ人。

実は生きてたサボタージュ管理人。

どの面下げてかわかりませんが
久しぶりに舞い戻ってきました。

ブログ半復帰。

◆左耳
・ロブ×3(00g/00g/8g)
・ヘリックス×2(8g/14g)
・インナーコンク×2(14g)
・ロック(16g)
・トラガス(14g)

◆右耳
・ロブ×3(8g/14g×2)
・インナーコンク(14g)
・アウターコンク(14g)
・トラガス(16g)
    (2012/7/18現在)

右トラガス、はじめました。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
メールフォーム
↓お問い合わせはこちらへ↓

名前:
メール:
件名:
本文:



