Pierce,Pierce,Pierce!!

ピアスが好き。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉芽クエン酸除去。~ピアス総合より~

私が以前試してみようと思っていた肉芽のクエン酸除去

未だに試していないので私からはなんとも言えないのですが、
ピアス総合スレにて昨日今日と書き込みがあったので転載。

お試しの際は、あくまで自己責任の上でお願いいたします…。




---------- ピアス総合@美容版28より -----------





477 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2011/07/23(土) 04:42:35.64
クエン酸、初日はめちゃくちゃ腫れてどうなるかと思ったけど、
毎日やってたら肉芽が徐々に枯れてちっこくなってきたー
それとともに腫れもひいてきた
まだ5日しかやってないけど、これはよさそうな気がするー
クエン酸のこと教えてくれた人ありがとう!



485 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2011/07/23(土) 13:34:54.93
1.クエン酸を用意
 ダイソーとかでキッチン・洗剤あたりに置いてる結晶状のクエン酸でOK
2.適当な入れ物にクエン酸を入れ水を入れる
 すぐには溶けきらないので半日ほど放置しておくと溶けてる
 量は水にクエン酸が溶けきらないぐらい多めに
 一番濃くなるとヌルヌルした感じになる、舐めてみてスゴいすっぱいぐらいの適当でOK
3.ティッシュを小さくちぎってクエン酸溶液を染み込ませ肉芽に貼り付ける
 そのまま貼りつけておくと、ピリピリしたりズキズキ痛くなる
 さらに貼りつけておいて肉芽が黒くなったり、赤黒いドロドロした血が出てきたりしたら効いている証拠
 この血が後日カサブタになる
4.ピリピリやズキズキしなくなったぐらいでティッシュはがして洗い流す
 この後、ホットソークしておくと経過が早く良くなる
5.数日同じように貼りつける
 3日目4日目ぐらいから肉芽表面がカサカサ、カサブタ化してピリピリしなくなる
 そのぐらいでクエン酸はやめてホットソークのみで過ごす
6.1週間ほどでカサブタが自然と取れると、肉芽も一緒に取れて小さくなる
 一度で全部取れなくても、何度か上記サイクルを繰り返すとどんどん小さくなる

クエン酸はピーリングにも使われるもので、通常の皮膚なら薄皮がめくれるぐらいの反応しか出ないが
肉芽は表皮とは違う組成になっていると思われ、カサブタが出来るほど反応する
なので、通常の皮膚部分にはほとんど影響せず肉芽だけに効果が出る
アプローチの仕方としては皮膚科の液体窒素で肉芽を壊死させる方法と同じような方向性かも

個人差があると思うので皮膚が弱い人や、かぶれる人には向かないかもしれない
もし試してみる人がいたら、自分に合うかよく様子を見ながら気をつけて試してほしい
自己責任で、ヤバそうなら素直に病院行く感じで




自分用にコピペしてたやつだから、もしかしたら端折ってある所があるかもしれない
もしあれだったらぐぐって



489 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2011/07/23(土) 18:36:15.29
>>485
超ありがとう!
クエン酸買ってきたからさっそくやってみるよー



509 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 17:36:03.81
>>485
ありがとう!
肉芽に困ってたから、ためしてみる!



503 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 05:27:23.60
クエン酸、良さげです。

結構刺激はあるので、特に勧めもしませんが参考までに実践的改善案。

水溶液を作るのに、ギリギリ手を入れられる温度(たぶん42~43℃くらい?)のお湯を
使えば、
一晩待たなくても使えます。

食用クエン酸のパッケージのレシピに、「45℃以下になってから入れる」との記載があったので
そのくらいの温度なら特に問題ないのかと思ってやってみました。
若干結晶が残りますが、大丈夫そうです。

ちなみに私は腫れも赤みもないけど何故か触ると痛かった箇所の痛みが嘘みたいに消えました。
クエン酸でかなりの刺激を感じたので、肉芽の始まりだったのかも・・・。




--------------------------------





どうやらホールが内側から全体的に盛り上がるようなタイプの肉芽ではなく、
ホールの周辺にぷくっとできるタイプの肉芽にしか適用できなさそうです。

また、中には



510 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 17:49:05.15
なんか色々やったけど肉芽には効果がなくて
病院行ったら「じゃ、取っちゃいましょうね」ってジョキジョキ取られて痛かったけど、
2週間で治った。
早く病院に行っとけば良かった。



という方もいらっしゃいますので、
試してみたけどあまり効果が…という方は
病院にてお医者さんに相談したほうが早そうです。



肉芽…永遠の悩みですよね…。
[ 2011/07/24 22:57 ] トラブル対処 肉芽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
このブログのぬし

ぐみ

Author:ぐみ

ちどり


耳でピアスを楽しむ人。

実は生きてたサボタージュ管理人。

どの面下げてかわかりませんが
久しぶりに舞い戻ってきました。

ブログ半復帰。

◆左耳
・ロブ×3(00g/00g/8g)
・ヘリックス×2(8g/14g)
・インナーコンク×2(14g)
・ロック(16g)
・トラガス(14g)

◆右耳
・ロブ×3(8g/14g×2)
・インナーコンク(14g)
・アウターコンク(14g)
・トラガス(16g)
    (2012/7/18現在)

右トラガス、はじめました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
メールフォーム
↓お問い合わせはこちらへ↓

名前:
メール:
件名:
本文:



