Pierce,Pierce,Pierce!!

ピアスが好き。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完成したホールのお手入れについて??

なかなか見かけませんが、
今回はすでに完成したピアスホールのお手入れ方法
私なりにちょっと考えてみます。



すでに完成したピアスホールというものは、
ホール内までしっかり皮膚が張っている状態。

ということは、
顔や体と同様のお手入れが必要なのだと思います。

汚れが溜まってしまえばトラブルの原因になりますし、
"お肌"としてのホールケアも必要になってきます。



洗浄について

   ホール完成後であっても、
   不潔な状態でピアスを着け続けていれば、
   ホールから出血してしまったり
   最悪の場合だと化膿や排除といったことになりかねません。

   完成後も洗浄は必須です。

   ただ、未完成の"傷口"状態のホールと違って
   皮膚という強力なバリアがあるので、
   必ずしも薬用石鹸で洗浄を行わなくても良いかと思います。

   むしろ、汚れや雑菌を洗い流すことで清潔な状態を保ち、
   自分の肌質に合った石鹸や肌に優しい石鹸で
   皮膚のコンディションを保ちつつ洗浄するほうが良いかなぁと。

   私は体を洗っているアレッポの石鹸で洗っちゃってます。
   無添加&天然素材というのがお肌に安心です。



スキンケアについて

   石鹸で洗浄を行った後は
   お肌に必要な皮脂まで洗い流してしまっている状態なので、
   顔のお手入れと同様それを補う必要があると思います。

   少量のオリーブオイルやホホバオイルなど、
   天然のスキンケア用オイルをなじませるとお肌に良さそうですね。

   事実ロブなんかはプニプニもっちりとして
   色艶が良くなります。ピアスも映えるってモンですよ。

   私は"Holey Buttr"なるものを使っています。
   ニームオイルやホホバオイルなどの天然素材で作られたバターで、
   臭いは少し気になりますが
   とても触り心地(?)の良いホールになります。

HoleyButtr


   本来の使途は拡張だったりしますけど…。



マッサージについて

   スキンケアと同時にマッサージを行う事で、
   皮膚が柔軟になり拡張しやすくなる…ような気がします。
   事実拡張が行き詰まったらしばらくマッサージして過ごしてます。

   あまり強くマッサージするのは良くないかもしれませんが、
   適度な力加減で行うと耳の凝りがほぐれる…ような気がします。

   血行促進は皮膚にも良い…ような気がします。

   あくまで個人的な意見です。





ピアスホールが無事に完成したからといって
そこがゴールではありません。

むしろホールの完成がピアスライフのスタート地点です。



完成してからもホールを労わりつつ、
完成まで我慢した分ピアスを楽しみたいものです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
このブログのぬし

ぐみ

Author:ぐみ

ちどり


耳でピアスを楽しむ人。

実は生きてたサボタージュ管理人。

どの面下げてかわかりませんが
久しぶりに舞い戻ってきました。

ブログ半復帰。

◆左耳
・ロブ×3(00g/00g/8g)
・ヘリックス×2(8g/14g)
・インナーコンク×2(14g)
・ロック(16g)
・トラガス(14g)

◆右耳
・ロブ×3(8g/14g×2)
・インナーコンク(14g)
・アウターコンク(14g)
・トラガス(16g)
    (2012/7/18現在)

右トラガス、はじめました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
メールフォーム
↓お問い合わせはこちらへ↓

名前:
メール:
件名:
本文:



