Pierce,Pierce,Pierce!!

ピアスが好き。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツバメとぐるぐる。

休みの前夜は少しテンションが上がってしまいますね。



ツバメとぐるぐる




普段はリテイナーな右耳も休日の準備。
オールサージカルステンレスで色気も何もありません。



他の方のピアス画像や、
他のピアスなブロガーさんたちの着用画像を拝見していると、
「パイレックスいいな~」とか「カラーチタンいいな~」と思いますし、
あまりにもステキ過ぎて私も真似をしてやろうと
注文しそうになることが多々あります。

でも…
私の中での私の耳の印象がすでに"サージカル"で固まってしまっていて、
どうもそういう綺麗めなまとめ方になかなか踏み出せずにいます。

チタンのハイポリッシュの輝きも、私の耳には高級すぎるかも??



サージカルの少し無骨な"気負わなさ"が
私にはちょうど良いのかもしれません。



さて、⑩gホールとしてしばらく楽しむ予定だった
一番下のロブのホールなのですが、



どっちかというと8gでした




⑩gだと思っていたスパイラルが
どちらかというと⑧gよりな太さ(見えづらいですが3.0mm)だったため、
いつの間にか⑧gホールに拡張されていました。

意外にもするっと入ったものの、
道理で装着する時に「ちょっと入りにくいな~」と感じたワケです。

ケース内がこんな↓カオスな状態なので、間違えるのも無理はありません。



>ちゃんと整理しましょう




「片付け方が独創的」と言われるだけのことはあります。
多分褒められていません。



ちょうど研究の中間報告の締め切りが迫っていて
色々と片付けたい衝動に駆られているので、
これを機にピアスなものたちを整理してみようかと思います。



この記事を読まれた方も、
ぜひこの機会にお手持ちのジュエリーを整理してみてください…。

ツバメリング。

ぱっと見でお気づきだとは思いますが、
ブログの内装をちょこちょこいじっております。

ボディピアスブログとは思えないほどのピンク加減。

もうちょっとボディピアスっぽいブログに仕上げます。



さて、今日は先日購入したツバメのリングを初装着。



ツバメ




なんかツバメが傾いてるのは気にしないでください。



ツバメがメインなので、
他のホールはちょっと抑え気味で。

ごちゃごちゃとさせると暑苦しく感じるので
夏はシンプルに1色or同系色でまとめるに限ります。



ロブに着いているクロウもサーキュラーもお気に入り。

これから見せびらかしに行ってきます。

右耳。

右耳。ちょっと赤みを帯びているのは風呂上りだからと言い訳。



右耳(シンプル)




右耳のピアスは合計5つで、全て⑭g。
ロブ×3、インナーコンク、アウターコンクです。


見ていただいておわかりのように、
昔はロブの微妙な場所にも1つ開いていましたが、
微妙過ぎて閉じてしまいました。

かれこれ5年ほど経ちますが、やはり痕は残ってしまいますね。



個人的に一番好きなボディピアスは"サーキュラーバーベル"。
耳たぶのところについている、Cのような形状をしたリングです。
着脱にツールが必要ないのでとても楽で、
一見シンプルなリングかと思いきや、
実は「ちょっとこだわってます!」な形がツボです。

3つ並んだロブのうち、
真ん中がやや下寄りに開いてしまっているのが気になりますが、
これも私の歴史(?)だと思い愛でています。
      ※実は前に排除されそうになり、位置が若干変わってしまいました…。



ボールのついたボディピアス(バーベル)をしている部位がインナーコンク。

インナーコンクは主張しすぎないのに存在感があるので、
個人的にとてもオススメする部位です。
位置的にものが触れにくいためか、
軟骨部位の中でも比較的安定が早かったように思います。



☆のボディピアス(バーベル)をしている部位がアウターコンク。
耳の形状がちょっとアレな感じなので、少々上向きに開いています。

実は今開いている位置よりもう少し右上に開けたかったのですが、
ちょうど開けたかった場所に結構太目の血管が集中していたので諦めました。
今では大事な相棒です。





…なんだか右耳全体的にカサカサしてそうな感じですね。
ホールのお手入れだけではなく、
お肌のお手入れもちゃんとしたほうが良さそうです。
ブログ内検索
このブログのぬし

ぐみ

Author:ぐみ

ちどり


耳でピアスを楽しむ人。

実は生きてたサボタージュ管理人。

どの面下げてかわかりませんが
久しぶりに舞い戻ってきました。

ブログ半復帰。

◆左耳
・ロブ×3(00g/00g/8g)
・ヘリックス×2(8g/14g)
・インナーコンク×2(14g)
・ロック(16g)
・トラガス(14g)

◆右耳
・ロブ×3(8g/14g×2)
・インナーコンク(14g)
・アウターコンク(14g)
・トラガス(16g)
    (2012/7/18現在)

右トラガス、はじめました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
メールフォーム
↓お問い合わせはこちらへ↓

名前:
メール:
件名:
本文:



